ニュース

花王「へそごまパック」おへその汚れをゼリーで取る

「SPOT JELLY(スポッ! とジェリー) へそごまパック」新発売

花王は、おへその汚れをゼリーで固めて取る「SPOT JELLY(スポッ! とジェリー) へそごまパック」を6月12日に発売した。価格は2セット入りで3,850円。楽天市場のみで取り扱う。

ゼリー状のパック剤をおへそに流し込み、垢やニオイ汚れを固めて取る製品。歯科治療で使われている歯型を取る材料をヒントに、素材を開発した。

おへその汚れをゼリーで固めて取る製品

同製品は、同社発のオープンイノベーション・プラットフォーム組織「ファンテック Lab&Biz(ファンテック ラボ&ビズ)」が企画・開発し、個の深い悩みや少数派の不便に焦点をあてて満足度を高める花王「N=1(エヌワン)起点のサービス開発」の第1弾として、'21年4月に期間限定で発売。再販を望む声を受け、本発売に至った。

使い方は、おへそが見えるリラックスできる体勢で、おへそシールを肌に直接貼る。ゼリーポーションのピンクの液と白の液をしっかり混ぜ、おへそシールの差し込み穴にノズルを差し込んでゼリーをゆっくり注入。15分後、パックごとはがして終了となる。

使用ステップ

おへその形は主に、V型、I型、U型の3種に分類され、特に、V型、I型の人はへそごまの汚れやニオイがたまりやすいため、定期的な手入れをおすすめするという。

おへその形によって、へそごまの汚れやニオイのたまりやすさが異なる

1パッケージにつき、個包装2セット入り。1セットの内容は、ゼリーポーション1個、おへそシール1枚。