ニュース

コンパクトな折りたたみ衣類乾燥機。ロングコートにも使えるハンガー型

Qurra(クルラ) 衣類乾燥機 ぽけどらい さっと 3R-HCD02

スリーアールは、折りたたみ衣類乾燥機「Qurra(クルラ) 衣類乾燥機 ぽけどらい さっと 3R-HCD02」の先行販売を4月29日までMakuakeで実施している。一般販売予定価格は8,899円だが、Makuakeでは3月30日時点で20%オフの7,119円から購入できる。商品は5月末までに到着予定。

使う時だけパッと開いてさっと乾燥できる、折りたたみ式の衣類乾燥機。発売から1年3カ月で13,500台以上を販売した初代「ぽけどらい」の新モデルで、機能を改良しながら価格を抑えている。ぽけどらい さっとは先行販売開始当日に目標金額を達成し、3日間で応援購入額279万円を突破した。

カバー内の限定した空間で効率良く乾燥するため、室内干しでは乾かすのに10時間ほどかかる衣類も1時間ほどで乾燥できるという。数枚だけ乾かしたいときや、子供の体操服や制服など、急に洗濯が必要になったときに役立つ。そのほか、梅雨、花粉の付着が気になる季節、なかなか乾かない冬期シーズンなど、外で干せない季節にも活躍するという。

マフラータオル2枚、長袖Tシャツ1枚を室内干しで乾燥するのに10時間ほどかかるが、同製品を使用すると1時間ほどで乾燥できたという

コートやワンピース、パンツも入るロングカバーを採用。約111cmまでの丈の衣類をカバーできる。また、回転するフックで本体を掛ける角度を調整できるため、他の洗濯物を邪魔しない。

丈の長い洋服も乾かせる
コートやワンピース、パンツも入る

タイマーを備え、30分~5時間の範囲で30分単位で乾燥時間を設定できる。

OFFタイマー付きで切り忘れの心配なし

本体はコンパクトかつ軽量のため、収納や持ち運びにも便利。生活スペースの限られる一人暮らしの人や、長期の出張や旅行によく行く人にもおすすめとする。

コンパクトサイズ
掛けっぱなしでも邪魔にならない
出張や旅行に持っていけば着替えの荷物を減らすことができる

本体サイズは収納時が約110×228×125mm(幅×奥行き×高さ)で、使用時が約540×228×125mm(同)。重さは約940g。消費電力は550W。電源コード長は1.8m。ハンガー対応数は10本。衣類カバーが付属する。

カバーを外したところ