ニュース

シワや花粉を気にせず使える衣類乾燥機。下部から65℃の温風

フランドリー・衣類にやさしいヒーター乾燥機

洗濯便利グッズを展開するダイヤは、衣類の乾燥シワを防ぐヒーター乾燥機「フランドリー・衣類にやさしいヒーター乾燥機」を、2月15日に発売する。価格は18,000円。

ハンガーに吊るして干すタイプの衣類乾燥機。本体下部のヒーター部から出る65℃のジェット温風により、約150分でハンガーに吊るした洗濯物をふんわりやさしく乾かすという。

65℃のジェット温風で素早く衣類を乾かす

一度に乾燥できる洗濯物は衣類約2.5kgで、着丈100cm程度の長い衣類にも対応。洗濯乾燥機とは異なり、ハンガーに吊るして干すため、衣類の絡まりやシワを抑えられるという。室内干しのため花粉や粉塵の付着が気にならず、また室内干し特有の生乾きによる嫌なニオイの発生を防ぐとしている。

使い方も簡単で、本体下部に設置したヒーター部のダイヤルを回すだけ。連続運転のほかタイマー機能も備えており、自動停止時間を最大180分まで設定できる。

本体サイズは約72×45×152cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約3.4kg。消費電力は1,200W。耐荷重は10kg以下。カラーはホワイト(カバー)。

約2.5kgの洗濯物を一度に乾燥できる
ヒーター部。ダイヤル式で操作しやすい