ニュース

小さく畳める衣類乾燥機。スチームでシワ伸ばしや脱臭も

カーウ ドライ&スチーム TY-DS6005

ユアーズは、「カーウ」ブランドから、スチーマー機能を搭載した衣類乾燥機「カーウ ドライ&スチーム」の先行予約販売を、9月5日にMakuakeで開始した。一般販売予定価格は34,700円だが、Makuakeでは最大20%オフの27,760円から購入できる。期間は10月4日まで。商品は10月末までに発送予定。

暖かい空気が上へ対流する原理を利用し、下の温風ダクトから70℃の温風をカバー内全体に循環させることで、衣類を効率的に乾燥させる。衣類の状態は湿度センサーが監視しており、乾燥を検知すると自動的に運転を停止するという。

衣類を密閉性の高いカバーで覆い、2カ所のダクトから約70℃の温風を送り出す

高温スチームを利用したシワ伸ばしも可能。付属の「リンクル・ストレッチングハンガー」をシワを伸ばしたいシャツに取り付けセットすると、高温スチームでアイロンがけに近い状態に仕上げるとする。またスチームによる除菌や脱臭効果もあるという。

さらに畳むと高さが1/5の30cmになり、コンパクトに収納できる点も特徴。使用時のサイズでも、一般のハンガーラックの半分程度のサイズのため、冬場や梅雨時期など頻繁に利用する時期に、部屋の隅に置いたままでも邪魔にならないとする。

畳むと高さが1/5の30cmになる

そのほか、スチームダクトに市販のペーパーアロマやペーパーフレグランスをセットすると、衣類へ香りづけすることも可能。

本体サイズは約66×35×148cm(幅×奥行き×高さ)で、重量は8.5kg。消費電力は1,000~1,350W。電源コード長は1.8m。最長作動時間は3時間。