ニュース

リズム、水が霧になる様子が見える加湿器

MIST 300

リズムは、乾燥する季節に快適な湿度とくつろぎの時間を提供する超音波式プールレス加湿器「MIST 300(ミスト 300)」を、10月上旬に発売する。9月25日まで、GREEN FUNDINGで先行予約販売中。一般販売予定価格は43,780円だが、6日時点で25%オフの32,800円から購入できる。商品の発送は9月末予定。

木造5畳/プレハブ洋室8畳に対応する省電力の超音波振動式加湿器。プールをなくしタンクだけで加湿ができるプールレス構造で、タンクだけを取り出して簡単に洗浄・給水が可能。「デュアル圧電素子テクノロジー」により水位が変わっても安定して加湿ができ、タンク内に圧電素子を入れることで完全なプールレス化を実現したという。

吹出口は水平方向に360度回転する設計。部屋のどの位置にも置きやすく、家族が集まるリビングなどのパブリック空間をしっかり加湿できるという。

パブリック空間に最適な加湿器。吹出口の向きは360度変えられる

また水が霧になる一連の流れを、暖色のあかりとともに演出。加湿が始まるたびに雲海のような霧がタンク内にたまり、小さな水の粒が集まり浮遊する様子は、山深い湖で霧が発生し揺れ動く小世界を覗いているようで見飽きることがないとしている。

運転モードは「Auto/Hi/Low」に加え、繰り返し霧が溜まる様子を楽しめる「Fog(フォグ)」を搭載。温湿度センサーを備え、快適な湿度である40〜60%の範囲を維持するよう自動運転を行なうという。

本体サイズは256×333mm(直径×高さ)。重さは約3kg。タンク容量は約2.2L。消費電力は最大45W(Hi運転時)。加湿量はHiが約300ml/時、Lowが約150ml/時。連続加湿時間はHiが約6時間、Lowが約12時間。ACアダプター、お掃除ブラシが付属する。

水が霧になる様子も楽しめる
あかり付きで幻想的。寝室にも最適