ニュース

リズム、ゆらぐあかりとアロマを楽しむコンパクト加湿器

あかりとアロマを楽しめる加湿器

リズムは、ゆらぐあかりとアロマの香りを楽しめる超音波式コンパクト加湿器「MIST Mini(ミスト ミニ) 9YY020RH」を、9月下旬に発売した。直販価格は7,980円。

MIST Mini

清潔なミストとゆらぐあかり、アロマの香りを楽しむパーソナル用超音波式コンパクト加湿器。水が霧になる瞬間をキャンドルのような暖色のあかりが照らし、水の動きであかりがゆらぐという。ランプを消したい時は電源ボタンを長押しすることで、ランプのみを消灯できる。

またアロマポケットにエッセンシャルオイルを垂らすことでアロマの香りが広がり、パーソナル空間を加湿しながら、くつろぎの時間を楽しめるという。

加湿の運転モードは「連続/リズム」に切り替え可能。リズム運転は一定の間隔で加湿を繰り返し、自然の霧のようなゆらぎを目で楽しめる弱~中程度の加湿モードとする。加湿量は連続が約100ml/時、リズムが約50ml/時。

連続モード(左)とリズムモード(右)の加湿量

コンパクトながら給水しやすい大容量の約400mlタンクで、最長約8時間(リズム運転時)の長時間加湿を可能とする。水タンクは残量がわかりやすい半透明タイプを採用している。

本体サイズは90×197mm(直径×高さ)。重さは約400g。適用床面積は木造和室2.7m2(1.7畳)/プレハブ洋室4.5m2(2.8畳)。AC電源アダプター、専用オイルパッド3枚が付属する。カラーはブラック、ホワイト、コッパーの3色展開。

水タンクは約400mlの大容量。本体から取り外し可能で給水しやすい
ゆらぐあかりとアロマの香りで、パーソナル空間にくつろぎが広がる