ニュース

水、光、音、香りで空間も心も潤すスマート加湿器

EPEIOS Heal

EPEIOS JAPANは、同社の「エペイオス」ブランドから、美しさと実用性を兼ね備えたスマート加湿器「Heal(ヒアル)」を11月中旬に発売する。これに先立ち、Makuakeにて10月13日に先行予約販売を開始した。一般販売価格は24,310円だが、Makuakeでは最大20%オフの19,448円から購入可能。先行販売期間は11月10日まで。製品は11月末までに到着予定。

木造和室約4畳/プレハブ洋室約7畳に対応する加湿器。加湿方式は超音波式と加熱式のハイブリッド方式。同社とラグジュアリーデザイナーがコラボレーションした新デザイン家電シリーズ「FoElem(フォーエレム)」の第1弾製品として展開される。

デザインは「自然の中にある変化」をベースに、空気に潤いを与える加湿器に必須である水の存在に着目。気化、降雨といった自然界での水の循環をモチーフとしている。また水を蓄えるガラスタンク部分の意匠が、時の流れから着想した砂時計の形状になっている点も特徴とする。

自然界での水の循環をモチーフにデザインされている

専用アプリですべての操作が可能。就寝前のベッドの中からなど、少し離れた場所にあっても本体に触れることなく加湿量等の調整ができるという。加湿量は最大220ml/時で、3段階に調整可能。

本体にスピーカーを搭載し、日本の四季の移ろいから着想したサウンドなど8曲をプリセット。部屋の空気を潤しながら、音でも心地よい部屋環境づくりをサポートするという。

またガラスタンクの下にはLEDライトを搭載しており、アプリで色と明るさを設定可能。ミストの噴出口にはアロマユニットを備え、アロマオイルを数滴垂らすことで加湿と同時に香りも楽しめる。

本体サイズは400×201×197mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.2kg。消費電力は117W。水タンクの容量は約1L。交換用アロマコットン5枚が付属する。

すべての操作を専用アプリで行なえる
LEDライトを搭載。アプリで色と明るさを設定できる