ニュース

サンコー、焚き火や波の音で癒されるスピーカー「俺の環境音」

癒しの音で気分を変えるサウンドボックス 俺の環境音「C-WNS21W」

サンコーは、「癒しの音で気分を変えるサウンドボックス 俺の環境音 C-WNS21W」を、12月22日に発売した。価格は3,980円。

本体
背面には充電用USB端子とイヤホン端子を配置

焚き火やホワイトノイズなど10種類の環境音を再生できるスピーカー。幼児の寝かしつけや、快眠、作業に集中したいときに使うと良いという。

単三形乾電池またはUSBにより給電。本体手前の電源ボタンを入れ、左右どちらかの音声ボタンを押すと、内蔵された環境音が背面のスピーカーから再生される。左側の音声ボタンを押すと海の波、焚き火、ホワイトノイズ、雷雨、鐘の音が、右の音声ボタンを押すと鳥の鳴き声、川の音、鈴虫の鳴き声、ピンクノイズ、瞑想の音が再生される。

そのほか、録音機能を備え、好みの音を最長5分間録音し、再生できる。

背面にイヤホン端子を備えるほか、30/60/90分のオフタイマーや、白色と電球色で切り替えられるライト機能を備える。

本体サイズは130×75mm(直径×高さ)。重さは約200g。スピーカー最大出力は2W。保証期間は、購入日から6カ月。

イヤホンを接続して使える