ニュース

ティファール、スッキリ重ねて収納できるステンレス鍋&フライパン

オプティスペースIHステンレス

グループセブ ジャパンはティファールより、重ねて収納できる取っ手つき調理器具シリーズ「オプティスペースIHステンレス」を3月に発売する。フライパンやソースパンをラインナップし、価格は4,510円~6,270円。

取っ手つきの調理器具でありながら、すっきりと重ねて収納できるシリーズ。取っ手やフタの形状を考慮して設計し、フライパン(20/24/26cm)、ソースパン(16/18cm)、シチューパン(20cm)の計6アイテムを、すべて重ねて収納できる。フタのツマミ部がフラットになる「バタフライガラスぶた」を採用し、重ねてもスペースを取らないという。

取っ手つきながら重ねて収納可能
「バタフライガラスぶた」を採用

フライパンの中面は、チタン粒子を配合した高い耐久性が特徴の「チタンインテンスコーティング」を施した。また適温になると模様が消える「お知らせマーク」のデザインを新しくし、食材を投入するタイミングがさらにわかりやすくなったとする。

すべてのアイテムの外面には、美しく輝くステンレスを採用。キッチンになじむシンプルなデザインに、収納しやすいという機能性が加わった新しい調理器具シリーズとしている。

フライパン(20/24/26cm)
ソースパン(16/18cm)、シチューパン(20cm)