ニュース

部屋干しにも使える、多用途な布団乾燥機

1台3役の布団乾燥機

シービージャパンは、1年を通して便利に使える布団乾燥機「衣類ふとんドライヤー DRYBOX CB-DB01」を、3月に発売した。価格は13,200円。

衣類ふとんドライヤー DRYBOX

衣類の室内干しや靴乾燥にも対応し、冬だけでなく1年中活用できる布団乾燥機。

花粉の付着が心配な春や梅雨時期は、衣類の室内干しに便利とする。さらに別売の「衣類乾燥カバー CB-DBC」を使うことで、より効率的に衣類を乾燥できるという。

湿気が多い夏には、クローゼットや靴箱の湿気とりに最適とする。自立式のホースヘッドのため風向調整も可能。またペットのドライヤーとしても使用でき、風向を固定できるため両手を使って毛を乾かせる。

冬に向けて寒くなっていく秋は布団乾燥機として、しっかり布団を温められる。ホースヘッドが自立するため、布団の中に空間を作り温風を広げるという。

冬は蒸れやすいブーツの乾燥に便利とする。最長35cmまで伸びる伸縮式の「靴乾燥アタッチメント」付きで、スニーカーからロングブーツまでしっかり乾燥できるという。

室内干しの衣類乾燥にも役立つ

動作モードは「ふとん/ダニ/羽毛/衣類/くつ/送風」の6種類。選択したモードに合わせて約50〜70℃の温風で、60〜180分作動する。

付属のホースやアタッチメントは本体背面にすべて収納可能。部屋に置いたままでもインテリアに馴染むデザインも特徴としている。

本体サイズは約360×120×230mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.2kg。消費電力は500W。コード長は約1.5m。

ペットのドライヤーとしても便利
シューズの乾燥にも最適