ニュース

サンコー、工事不要で肩湯が楽しめる「かた~ゆ」。お風呂に後付け

自宅のお風呂で肩湯を楽しめる

サンコーは、家で肩湯が楽しめる工事不要の肩湯システム「かんたんに後付け! 極楽肩湯システム かた~ゆ TKSHOBAT」を発売した。価格は9,980円(税込)。

かんたんに後付け! 極楽肩湯システム「かた~ゆ」

浴槽内のお湯を使用する循環式の肩湯装置。本体ユニットをお風呂の壁に吸盤またはマグネットで取り付け、ポンプを浴槽内に吸盤で固定するだけで設置完了。あとは電源をコンセントにさせば使用できる。

手元のスイッチを入れると温かいお湯が出て、首から肩をなでるようにやさしく身体を包み込み、リラックスできるという。全身浴だけでなく、上半身が冷えやすい半身浴でも身体をしっかり温められるとしている。

吸盤かマグネットで簡単に取り付けられる
首から肩をなでるように温かいお湯が出る

水量は約5.4L/分。ポンプ内にフィルターを内蔵しており、循環されるお湯もキレイという。工事不要で手軽に導入でき、循環式のためお湯を無駄にせず、ガス代や電気代も節約できる。

本体サイズは205×60×80mm(幅×奥行き×高さ)、重さは約650g。ポンプ部のサイズは65×125mm(直径×高さ)、ホースの長さは約182cm。電源コードの長さは約3.9m。