ニュース

「すみっコ」たちが温蒸気で肩や目もとをほぐす「リラックスゆたぽん」

リラックスゆたぽん 首・肩用 ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

白元アースは、キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションした保温具「リラックスゆたぽん」4種を9月10日に数量限定で発売する。価格はいずれもオープンプライスで、店頭予想価格は「てのりタイプ ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし しろくま/ねこ」が各498円、「首・肩用 ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし」が1,380円、「目もと用 ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし」が798円。

リラックスゆたぽんは電子レンジで温めて繰り返し使用できる保温具。内蔵するあずきとセラミックの蒸気で、手や首、目元を温める。繰り返し使える回数は365回。今回発売するのは、人気のキャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーション商品で、てのりタイプはキャラクターを模したデザイン、首・型用/目元用はキャラクターがプリントされたデザインとなっている。

てのりタイプは手や指先を温められる形状で、温かさの持続時間は約30分。「しろくま」「ねこ」の2種類で、本体サイズはいずれも90×90×90mm(幅×奥行き×高さ)。

首・型用は首から肩にかけて包み込むデザインで、肌側にはふわふわとした生地を使用した。首もと部分の長さは従来品より長くし、首をしっかりと温められるようにしたという。温かさは30分持続する。本体サイズは180×62×180mm(同)。

目もと用は、適度に重みがあり目もとにフィットするラウンド形状。熱すぎる場合には「キケン」の文字が表示され、5分間温かさが続く。本体サイズは125×40×135mm(同)。

リラックスゆたぽん のりタイプ ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし しろくま
リラックスゆたぽん のりタイプ ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし ねこ
リラックスゆたぽん 目もと用 ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし