ニュース

壁掛けできる、光触媒利用の空間除菌脱臭機「Puripot F1+」

Puripot F1+

CIRCOOLE(サークール)は、光触媒を利用した空間除菌脱臭機「Puripot F1+」の先行販売を、クラウドファンディングサービス・Makuakeにて開始した。5月11日11時現在、本体を購入可能な金額は83,220円~(税込)。製品の発送は7月末を予定している。

二酸化チタンを採用した、光触媒による除菌脱臭機。波長460nmの可視光により光触媒が反応し、ウイルスや菌、ニオイのもとを分解し除去するという。適応面積は50m2

光源は、紫外線ではなく可視光を利用。波長の長い可視光にも強力に反応するように、光触媒には特殊なコーティングが施されている。またハニカム構造を採用し、光触媒の作用面積を広くし、ハイパワー化を実現したとする。

送風口

運転モードは「Low/Medium/High」の3段階。また空気の状態を感知するセンサーを搭載し、空気の清浄状況をLEDライトの色で知らせてくれる。

吸引口にはメッシュユニットを備える。手入れの際は、メッシュユニットを取り外して清掃可能。フィルターを搭載しないため、交換作業が不要。

本体は置き型のほか、壁掛けでも使用可能。ハイパワーながらも薄型で、場所を取らないという。

本体サイズは、400×400×36mm(幅×奥行き×高さ)。重量は3.5kg。AC電源アダプター、固定用ブラケット、スタンド、スタンド用ネジ、壁取り付け用ネジが付属する。

空気の状態をLEDライトの色で知らせてくれる
手入れはメッシュユニットを清掃するだけ
壁掛けにも対応