ニュース

MTG、マットレス自体が動いて心地よい眠りに誘う「NEWPEACE AI Motion Mattress」

  MTGは、スリープテック市場に向けた新たなブランド「NEWPEACE」をスタートさせ、第一弾製品として「NEWPEACE AI Motion Mattress(ニューピース エーアイモーションマットレス)」を2月3日に発売する。 5年間月々支払いの「ドリームプラン」を用意。シングルの場合、月々4,900円、セミダブルの場合は月々5,800円の支払いとなる。発売にあわせ、2月から東京・銀座に予約制の「NEWPEACE」体験スペースをオープンし、先行予約を開始した。

NEWPEACE AI Motion Mattress

 動き/温度AI/によって一人ひとりに適した新しい理想の睡眠を叶えるマットレス。赤ちゃんがゆりかごの中で、すやすやと眠る姿に着想を得て開発をスタートし、マットレス自体が動く点が特徴。内部に組み込んだ「エアセル」が人間が心地良い眠りに誘われる動きを再現するという。雲海に浮かんでいるかのような感覚で質の良い眠りを提供するとしている。動きのコースは、おやすみ・めざましのほか、ストレッチコースを用意。

 このほか、睡眠時の体温の変化に着目した「ヒートナビゲーター」機能を搭載。理想的な深部体温の動きやユーザーの起床時間に合わせ、スムーズな入眠と目覚めをもたらすとしている。

 AI・テクノロジーも搭載。ただ横になるだけで、ユーザーに適した独自の「動き」と、「温度」によって気持ちの良い眠りと目覚めを提供。マットレスに搭載した「非接触センサー」によって取得した睡眠データをもとに、スマートフォン専用アプリ「AI睡眠トレーナーアプリ」が、よりよい睡眠のサポートを提供する

独自の動き「無重力モーション」は身体がフワーッと持ち上がりスーッと下がる
眠りに入る前に身体を温める
AIが日々の睡眠の手助けをする