ニュース

エアウィーヴ、スマホで体形測定して肩・腰・脚部分の硬さを変えられる最上位マットレス

エアウィーヴ ベッドマットレス L03

エアウィーヴは、同社マットレスの最上級モデル「エアウィーヴ ベッドマットレス L03」を発売した。シングル/セミダブル/ダブル/クイーン/キングサイズをラインナップし、価格は360,000円から。一部百貨店とエアウィーヴオンラインショップで販売される。

厚さ25cmのベースと、厚さ5cmのトッパーの2層構造から成る、同社の最上位マットレス。ベースとトッパーは共にエアファイバーで作られており、肩・腰・脚の3分割になっているため一人で運ぶことも可能で、引越しや模様替えにも便利としている。

エアファイバーのベースとトッパーの2層構造

トッパーは表面と裏面で硬さが異なり、「柔らかめ/標準/硬め」の3種類で構成されているため、トッパー部分のみを入れ替えることで理想的な寝具を実現するという。スマートフォンアプリから体形測定ができ、自分に合った寝具を簡単に構成できるとしている。

またクイーン/キングサイズは、ベースとトッパー共に6分割になっている。パートナーと寝る場合でも、相手の振動を感じることなく眠ることができ、それぞれの体形に合わせてカスタマイズできるという。

マットレスにはオープンファスナーのカバーを採用。全パーツ取り外し可能で、カバーも中材のエアファイバーも自宅で洗えるため清潔に保てるとしている。

体型に合わせてトッパーの入れ替えが可能

本体サイズと重量は、シングルが約100×195×38cm(幅×奥行き×高さ)、約33.5kg。セミダブルは約120×195×38cm(同)、約40.5kg。ダブルは140×195×38cm(同)、約47kg。