ニュース

底面ヒーターを搭載した、座ってこもれる「パネルヒーター式お一人様掘りごたつ」

 サンコーは、ソファや椅子に座ったままでも使える「パネルヒーター式お一人様掘りごたつ」を発売した。価格は7,980円(税込)。

パネルヒーター式お一人様掘りごたつ

 3面パネル、床面、上面カバーを使用し、覆って使うこたつ。底面にヒーターを内蔵し冷えを感じやすい足元を暖め、上面カバーで熱を逃がさない点が特徴。カーボンヒーターを内蔵し、遠赤外線で体の芯まで暖めるとする。約1分で暖まるほか、静音性・臭いがしないといった特徴があるとしている。

 ヒーター温度は28℃~60℃の5段階で切り替え可能。30分〜4時間まで設定可能なオフタイマーを搭載し、消し忘れ防止に役立つという。転倒時に自動的に電源をオフにする機能も備える。

 足元が冷えるオフィス、木造建築、台所などの狭い場所でも便利で使えるとする。このほか、上面カバーを外して体をパネルヒーターに入れてしまえば、手も指も動かしやすく、背中もお尻も暖かいため、ゲーマーに優しいヒーターだとしている。

 ドームトップを含む本体サイズは400×380×680mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは2kg。消費電力は200W。1時間あたりの電気代目安は約5.4円。

3面、底面にヒーターを備える
上面カバーを使うことで熱を逃がさないという
使わないときは、折りたたんで片づけられる