ニュース

大切な衣類をたたき洗いの衝撃から守る、ドラム式専用洗濯ネット

 ダイヤは、ドラム式洗濯乾燥機のたたき洗いに対応した洗濯ネット「ダイヤ ドラム式専用ネット」を発売した。価格はオープンプライス。同社公式ショッピングサイト「ダイヤコーポレーション 楽天市場店」での販売価格は1,080円(税抜)。

ダイヤ ドラム式専用ネット

 ドラム式洗濯乾燥機専用の洗濯ネット。ドラムを回転させ、衣類を持ち上げて落とす「たたき洗い」の衝撃耐久性に優れているとする。乾燥機にも対応。

 ファスナーのエレメントを内側に隠す構造の「裏使いファスナー」を搭載。たたき洗いや摩擦によるファスナーの破損が起こりにくいとする。本体の素材に厚みのあるクッションメッシュ生地を採用し、たたき洗いの衝撃をやわらげるため、飾りボタンやビジューがついたおしゃれ着も洗濯可能だという。

 本体は、約20cmのマチがある立体形状のため、ニットなどのかさばる衣類も出し入れしやすいという。本体に入れる衣類量の目安は、薄手のセーターなら2枚、ワンピースなら1枚。

 本体サイズは、350×200×350mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約85g。

たたき洗いの衝撃耐久性に優れた設計
衝撃をやわらげるクッション素材のため、おしゃれ着も洗濯可能