ニュース

顔や頭皮のコリをほぐすタマゴ型美顔ローラー「ユビタマゴIV」

 ミツワは、360度回転するステンレス球を搭載し、顔や頭皮のコリをほぐせるタマゴ型美顔ローラー「ユビタマゴIV」を発売した。価格は8,600円(税抜)。

ユビタマゴIV

 3つのステンレス球を肌に当て滑らせることで顔や頭皮、首すじ、二の腕など全身の筋肉のコリをほぐせる、タマゴ型の美顔ローラー。本体のカバーを外し使用する。

プロの指を再現したステンレス球は、360度どの方向にもなめらかに回転するため、肌と「点接触」の状態でマッサージが可能だとする。肌を引っ張ることがなく、負担がかからないため安心して使えるという。

 ステンレス球の土台に柔軟性の豊かなエラストマーを採用し、掴み込むような動きをするのが特徴。頭皮やあご、こめかみ、鎖骨など骨ばった部位も気持ち良くほぐせるとしている。なめらかに動かせるため、摩擦軽減用のマッサージオイルなどが不要。電源も使わないため、環境を選ばず使用できる。

 ステンレス球は、顔表面の汚れや余分な皮脂などを絡めとるいう。土台の3カ所のツメ部分に汚れが溜まる構造。ステンレス球は簡単に取り外し可能で水洗いもできるため、いつでも清潔に保てるとする。

 本体サイズは約63×75mm(直径×高さ)。カラーはプレミアムピンク、プレミアムイエロー、プレミアムパープルの3色展開。

ラメ配合で洗練されたビジュアル