ニュース

パナソニック、「骨盤おしりリフレ」に電池駆動のコードレスタイプ

 パナソニックは、単三形電池で駆動し、骨盤~太もも周りをほぐすエアーマッサージャー「コードレス 骨盤おしりリフレ EW-RA79」を、11月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は30,000円前後(税抜)。

エアーマッサージャー「コードレス 骨盤おしりリフレ」

 骨盤おしり周りの筋肉や、太ももをほぐして引き締めマッサージするエアーマッサージャー。ベルトタイプで、骨盤周りに巻きつけて使用する。14個のエアーバッグを内蔵し、骨盤おしり周りの筋肉を、360度力強く締め付けたり緩めたりすることでマッサージする。太ももに巻けば両脚同時にマッサージでき、体の中で一番太い太ももの筋肉をほぐすことにより、脚の疲労も回復するという。

 新モデルでは、新たにコードレスで使えるようになった。付属のACアダプターのほか、単三形電池4本でも駆動する。電池は同社製の充電式ニッケル水素電池を推奨しており、1回の充電で約12回マッサージ可能。定格時間は約10分。

 運転コースは、骨盤おしり向け「しめつけ/もみほぐし/ひきあげ」と、太もも向け「つぶしもみ」の4つを用意。強さは「強/中/弱」の3段階で調整できる。マッサージ効果を高める「ほぐしパッド」が2個付属する。

運転コースは4種類
エアーバッグ面積は従来より40%アップした

 さらにおしりのマッサージ向上のため、大臀筋の付け根を狙ったエアーバッグを2個追加。従来モデルと比較して、エアーバッグ面積を40%増、大臀筋の付け根を押す力やおしりを引き上げる力を高めたという。

 ベルトも改良し、おしり形状のデータに基づいた立体縫製で仕上げることにより、おしりへの密着度を高めたとする。エアーバッグの力を効果的に骨盤周りの筋肉に伝えられるという。ヒップストッパーは硬い素材からウレタンに変更。おしりの筋肉を下に逃すことなくしっかり支える。

 ベルト部分のサイズは、1,300×55×420mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約900g。ベルト対応サイズは、周囲約80~110cm。カラーはピンクとブラックの2色。

ピンク
ブラック