ニュース

サンコー、長さ37cmの柄を採用した、背中の毛も剃れるボディトリマー

 サンコーは、手の届きにくい背中の毛も剃れるボディトリマー「折り畳み背中毛シェーバー MZ-A01」を発売した。価格は1,980(税込)。同社のショッピングサイト「サンコーレアモノショップ」で販売される。

「折り畳み背中毛シェーバー MZ-A01」

 手の届きにくい背中の毛も剃れるボディトリマー。最長37cmにもなる長い柄が特徴で、手の届かない背中の毛などを、孫の手の要領でシェービングできる。

 トリマーは、L字型の柄に搭載されており、背中に届きやすいように配慮されている。折りたたみ式を採用し、柄を折りたたんだ状態でも、トリミングが行なえる。長い柄は、前かがみになりにくい場合の足の毛の処理にも便利だという。

 トリマー部分は、中央に網刃を、上下にトリマー刃を搭載し、毛の長さに関わらず対応可能。単三形乾電池2本で動作するため、電源コードが邪魔になることもない。

 トリマーの裏側には突起を搭載しており、肩たたきにも利用できるという。

 本体サイズは、50×70×370mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約200g。消費電力は3W。掃除用ブラシが付属する。

L字型の柄にトリマーを搭載しており、背中に届きやすい
中央に網刃を、上下にトリマー刃搭載する