ニュース

フィリップス、ひげ剃りとヘアーカットができる1台2役の男性用トリマーと、デュアルヘッドのボディグルーマー

 フィリップス・ジャパンは、スポーツインターネットメディア「スポーツブル」との共同企画として展開する「Philips×COLLEGE ATHLETE The Style」より、男性用トリマー2機種を4月19日に発売する。ヘアーとヒゲのスタイリングが可能な「ヘアー/ヒゲトリマーBT5511/15」と、ボディー用の「ボディーグルーマーBG7025/15」で、価格はオープンプライス。店頭予想価格は順に6,480円前後、10,980円前後(ともに税抜)。

「ヘアー/ヒゲトリマーBT5511/15」

 「ヘアー/ヒゲトリマーBT5511/15」は、ヘアーコームとヒゲコームが付属し、髪にもヒゲにも使用できる1台2役の男性用トリマー。どんな角度でもムラなくトリミングできるように設計された「リフト&トリミングシステム」により、寝ているヒゲまでしっかり捕らえ、またヘアーカットの際も均一な長さにカットできるという。

 長さの調節は本体のダイヤルを回して設定し、0.4〜20mmに設定可能。コームを使うことで最小0.2mm単位の設定ができ、好みの長さにトリミングできる。

 リチウムイオン電池を搭載し、1時間の充電で約90分使用可能。防水仕様のため本体を丸洗いでき、手入れも簡単。またスリムなデザインで、ツーブロックのメンテナンスもしやすいとしている。

シェービングとトリマー、2つのヘッドが一体となったボディーグルーマー

「ボディーグルーマーBG7025/15」

 「ボディーグルーマーBG7025/15」は、首から下の全身のグルーミングが可能。シェービングヘッドとトリマーが一体となったデュアルヘッドを搭載し、シェービングとトリミングを簡単に切り替えながら使用できる。

 シェーバーヘッドは4方向に自在に動き、体の凹凸にしっかりフィット。丸みを帯びた刃先とシェービング刃を備え、肌を守りながら深剃りできるという。

 もう一方のトリマーには、5段階に長さを調節できるコームを搭載。アタッチメントやコームを交換することなく、コームを引き出すだけで2mm単位、3〜11mmにトリミングの長さ調節ができるという。切れ味の鋭いステンレス刃を採用しており、多い毛でもパワフルにカットするという。

 リチウムイオン電池を搭載し、1時間の充電で約80分間使用可能。ドライ/ウェットに対応する防水設計で、乾いた状態でもシャワー中でも快適に全身の深剃りができるとしている。