ニュース

ドウシシャ、自宅で台湾風かき氷が作れる「とろ雪かき氷器」

 ドウシシャは、自宅で台湾風かき氷が作れる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17」を3月より発売する。店頭価格は5,980円(税抜)。

自宅で台湾風かき氷が作れる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17」

 練乳や砂糖で味を付けた牛乳やジュースなどを凍らせて作る台湾風かき氷が作れる電動かき氷器。味が付いた氷は水を凍らせて作った氷に比べて柔らかく、普通のかき氷器ではうまくかき氷にできないという。同社では、氷を削るスパイクの数や形状を変更。ふわふわとした食感が特徴の、台湾風かき氷が楽しめる。

一般的なかき氷器のスパイク。この形だと、柔らかい氷はキャッチしずらく、うまく削れなかったという
「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17」のスパイク部分。柔らかい氷も削れるように形状や数を工夫した

 今回発売する新モデルでは、本体の形状を変更。氷が出てくるスペースを高くしたことで、高さのある盛りつけが可能になった。本体内部のパーツは取り外し可能で、水洗いできる。

製品本体
新モデルでは、氷が出てくるスペースを高くしたことで、より高さのある盛りつけが可能になった