ニュース

ドウシシャ、冷凍フルーツが削れるようになった「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」

 ドウシシャ、冷凍フルーツが削れる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-20」を3月下旬に発売する。価格はオープンプライス。直販サイトでの価格は5,980円(税抜)。

電動ふわふわ とろ雪かき氷器「DTY-20」

 シリーズ累計の販売台数が60万台を突破した、自宅で簡単に台湾風かき氷が作れる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」の最新モデル。

 新たに氷を削る刃の強度を向上させ、冷凍フルーツをそのまま削れるようにした。簡単にスイーツかき氷が作れるという。

 スイーツかき氷は、食材の糖度が高く柔らかいため、従来機では作りにくかったとする。同機では刃を見直すとともに、氷をしっかりと固定できる設計にし、柔らかい氷も削れるようにしたという。

市販の冷凍フルーツも削れる
冷凍フルーツに対応し、アレンジの幅が広がるという

 またモーターの回転数を約80%にすることで、氷をゆっくりと削れ、さらにふんわりとした食感になったとする。

 従来機同様に、刃の高さ調節機能を搭載。刃の高さ調節ネジを回すことで、氷を薄くしたり厚くしたりと、好みの削り方が可能だという。

 本体サイズは約145×200×355mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1.2kg。定格消費電力は25W。定格時間は2分。電源コード長は約1.3m。製氷カップMサイズ、製氷カップハーフサイズ、お手入れ用専用ブラシ、レシピを付属する。本体カラーはブラックとグリーンの2色。

本体カラーはブラックとグリーンの2色