ニュース

食材を縦向きに挟んでグリルし、油を落として焼き上げる、縦型オーブン調理器「テングリル」

 シティライフは、食材を縦に挟むだけで油をカットしてグリル料理ができる、縦型ヘルシーオーブン調理器「TENGRILL(テングリル) TGJ19-G10」を2月21日に発売する。価格は22,800円(税抜)。

TENGRILL(テングリル)「TGJ19-G10」

 食材を“縦”に挟んでグリルする縦型のオーブン調理器。牛肉や豚肉、魚や冷凍食品、パンなどの食材を、専用の金網に挟んで本体にセット。タイマーをセットして待つだけで、グリル料理が可能。

 食材を裏返す必要がなく待っているだけで、中低温でじっくりと美味しく焼き上げるという。食材の肉汁や旨味を閉じ込めつつ、余計な油が下へ落ちるので、ヘルシーだとする。

食材を専用の金網に挟んで本体に縦向きにセットしてグリルする

 環境にやさしいコーティングフリーのステンレス素材を使用。デザインはレトロなテイストで、ミントとブラックの2色を用意。インテリアにも自然となじむという。

 本体サイズは448×182×295mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約3.9kg。消費電力は1,300W。本体カラーはミントとブラックの2色を用意。

奥行きは182mmとスリム