ニュース

象印の最新炊飯器で炊いたご飯を存分に堪能できるイベント、DJみそしるとMCごはんの料理教室も

 象印マホービンは、最新炊飯器「炎舞炊き」で炊いたごはんを楽しめるイベント「おいしいごはんのある幸せ」を、神奈川・湘南T-SITEで開催する。期間は10月26日(金)〜11月25日(日)。利用料は無料。

象印の最新炊飯器「炎舞炊き」で炊いたごはんを楽しめるイベント「おいしいごはんのある幸せ」
湘南T-SITEで開催される
湘南T-SITE内のキッチンスタジオ

 象印マホービンが展開する炊飯器の最上位モデル「炎舞炊き(NW-KA10/18)」で炊いたごはんを味わえるイベント。DJみそしるとMCごはんさんを始め、多くの人気料理研究家による料理教室や、炎舞炊きで炊いた全国各地の銘柄米の試食体験会などが行なわれる。

 会場では、茶碗や箸など食卓周りの器や道具、ふりかけや佃煮といったごはんのお供なども販売。このほか、五つ星お米マイスターによる今秋イチ押しの新米紹介や、湘南T-SITE内の飲食店で炎舞炊きを使った期間限定メニューが展開されるなど、ごはんにまつわる様々な企画が目白押し。ごはんがおいしい新米の季節に、よりおいしくごはんを楽しめるイベントとしている。

飲食店では期間限定メニューを用意。「炎舞炊き」で炊いたごはんの無料試食会なども行なわれる