ニュース

イーバランス、2つの食感が楽しめるハンディタイプの電動かき氷器

 イーバランスは、2つの食感が楽しめるハンディタイプの電動かき氷器「ROOMMATE(R) ハンディかき氷器 アイスマジックIII EB-RM16A」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4,980円前後(税抜)。

手軽に使えるハンディタイプの電動かき氷器「ROOMMATE(R) ハンディかき氷器 アイスマジックIII EB-RM16A」

 家庭で手軽にかき氷が作れる調理家電。刃の高さを調整できる氷カッターを搭載しており、シャリシャリかき氷と、ふわふわかき氷の2つの食感を楽しめるという。なお、刃は、職人の手によりミリ単位で調整を行なったもので、一般的なかき氷器とは一線を画す、切れ味、削り具合を実感できるとしている。

刃の高さを調整できる氷カッターを搭載しており、シャリシャリかき氷と、ふわふわかき氷の2つの食感を楽しめる

 氷を固定するためのスパイクは8つ搭載。しっかり氷を捕らえて、空回りすることなくスムーズに削れるという。氷カッターと氷ケース、インナーケースは脱着式で水洗い可能。本体には専用スタンドが付属しており、立てた状態で収納できる。

 本体サイズは110×130×315mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約845g。消費電力は23W。