ニュース

フィリップスの子供用電動歯ブラシ「ソニッケアー キッズ」が「学校歯科保険用品」の推薦品に

 フィリップスは、子供用充電式電動歯ブラシ「ソニッケアー キッズ」が一般社団法人日本学校歯科医会による「学校歯科保健用品」の推薦品に認定されたことを発表した。

一般社団法人日本学校歯科医会による「学校歯科保健用品」の推薦品に認定されたフィリップスの子供用充電式電動歯ブラシ「ソニッケアー キッズ」

 ソニッケアーキッズは、子供の歯磨きを習慣づけるだけでなく、楽しみながら正しい歯磨き方法をサポートするという点が評価されたとして、「学校保健の発展および普及に寄与するもの」「児童生徒の歯・口腔に関わる健全育成に寄与するもの」などの観点から、「学校歯科保健用品」として推薦されたという。

 同製品は、ハンドルにBluetoothが搭載されており、スマートフォンのアプリと連携して使える点が特徴。オリジナルの無料アプリ「ソニッケアーキッズアプリ」と連携することで、オリジナルキャラクターと一緒にゲーム感覚でモチベーションを高めつつ、正しい歯磨きを学ぶことができるという。また、ソニッケアーシリーズの特徴である音波水流により、手磨きより最大で75%多くの歯垢を除去できる。

オリジナルの無料アプリ「ソニッケアーキッズアプリ」と連携することで、オリジナルキャラクターと一緒にゲーム感覚でモチベーションを高めつつ、正しい歯磨きを学ぶことができる

 フィリップスでは、子どもの頃からの正しい歯磨き習慣をサポートすることで、生涯にわたる「健康で満ち足りた暮らし」の提供を目指すとしている。