ニュース

パナソニック、ストレート性能がアップした「ナノケア」ストレートアイロン

 パナソニックは、ストレート性能が向上したストレートアイロン「ナノケア EH-HS99」を4月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は14,000円前後(税抜)。

ストレートアイロン「ナノケア EH-HS99」

 スタイリングで蒸発する髪の水分を本体内部に取り込んで「ナノイー」を発生させ、スタイリングしながらツヤのある指通りのよい髪に導く「ナノケア」のストレートアイロン。新モデルは、握りやすさを追求したグリップ形状でストレート性能が向上したほか、スリムヘッドと際まで搭載したプレートで、根元からストレートにしやすくなったという。

 新グリップは、手のひらになじみやすいデザインで、ストレート性能に関わるとされる「挟む」「滑らす」動きをスムーズに実現。親指を置くくぼみがアイロンに力を伝えやすくなり、指を支える傾斜カット面は動きをサポートすることで、毛髪に熱が効率的に伝わり、きれいなストレートに仕上げることが可能になったという。

 さらに根元からしっかり毛髪を伸ばすため、本体先端部を従来よりスリムに改良。先端部位にあるナノイーブロックを小型化させ、従来品と比べて高さが2mm低くしたことで、髪の根元に挿入しやすくなったとしている。

 そのほかプレートを約10%長くすることで、一度により多くの毛束が挟めるようになっている。

ナノイーブロックを小型化し、先端部のスリム化を実現
プレートの長さが従来の85㎜から95㎜に

 本体サイズは、33×45×287㎜(幅×奥行き×高さ)、重量は約360g。電源は交流式。消費電力は150~215W。カラーは、白、黒、ピンク。