ニュース

パナソニック、3D密着プレートで別格のストレートヘアに仕上がるヘアアイロン「ナノケア」

 パナソニックは、ストレート力がアップし、一度滑らせるだけで別格のストレートヘアに仕上げられるストレートアイロン「ナノケア EH-HS0E」を5月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は18,000円前後(税抜)。

ストレートアイロン「ナノケア EH-HS0E」

 「ナノイー」で髪に水分を浸透させ、キューティクルを引き締めながらスタイリングできるヘアアイロン。高性能ヒーターを加えた3つの温度コントロール機能と「3D密着プレート」で、従来モデルと比べストレート力が20%アップ。さらに保水性がある「スムースグロスコーティングプラス」により、滑りやすさが30%アップし、キューティクルへの摩擦を低減しつつ、髪に熱をしっかり伝える。一度滑らせるだけで別格のストレートヘアに仕上がるという。

 新搭載の高性能ヒーターにより、髪を挟んだときの急激な温度低下に対し、復帰速度を改善することで、より均一な温度を髪に伝えられるになった。さらに、プレート温度を1秒間に約11回センシングし自動で温度制御することで、スタイリング中の温度低下を抑制する。温度は130/155/170/185/200℃に設定可能。

 従来のプレートは上下方向のみに動いたが、本機では上下に加え左右に回転するゴムフロートを採用し、「3D密着プレート」に進化。髪全体に均一にテンションがかかることで、毛先までキレイに伸ばせるという。

高性能ヒーターを搭載し、ストレート力が20%アップ
滑りやすくすることで摩擦を低減
プレートの溝から蒸発した水分を取り込む
本体中央の穴からナノイーを放出

 実際に使用してみると、その滑りの良さに声が出るほど感動した。まるで何も挟んでいないのではないかと思うほどに滑らかで、頭頂部付近から毛先までがスルッと一瞬で伸ばせた。またアイロンやコテを使った際のチリチリと髪が焼かれている感覚がなく、むしろ使う前よりもツヤが生まれ、潤っているように感じた。

耳にかけていたらクセがついてしまったもみあげの髪
一度滑らせるだけででまっすぐになった

 本体サイズは31.5×42×267mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約380g。電源はAC100-120V/220-240V(自動電圧切替付)。電源コード長は約1.7m。本体カラーは黒、白の2色。