暮らし

アルコールゼロで子どももOK「麹の花 あまざけ」1Lサイズ、ひなまつりに

ひかり味噌の、口当たりの優しい甘酒「麹の花 あまざけ」に、1リットルサイズが、2018年2月26日(月)新登場。米麹の自然な甘味とコクに加え、アルコール0%なので子どもも安心して飲めますよ。砂糖、化学調味料、保存料、着色料の不使用も嬉しいところ。ひなまつりのパーティーに甘酒を用意して、みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

大容量だからたっぷり楽しめる「麹の花 あまざけ プレーン」

無添加・有機味噌の製造販売を手掛けるひかり味噌が発売する「麹の花 あまざけ プレーン」は、米麹で作った、味も体にも優しい甘酒です。2017年11月に、子どもでも飲みきれる125mlサイズを発売。今回は、家族みんなで楽しめる、大容量の1Lサイズが加わりました。飲むだけでなく料理やお菓子にもたっぷり使えるので、楽しみ方も広がりますよ。たくさんお友だちを呼んだ「ひな祭りパーティー」にもぴったりです。

 

商品名:麹の花 あまざけ プレーン 1000ml
内容量:1000ml
参考小売価格:500円(税抜き)

 

冬はホット、夏はシャーベットと、楽しみ方もいろいろ

「飲む点滴」と呼ばれるほどさまざまな栄養が含まれる甘酒は、冬のホットドリンクのイメージが強いですが、夏場には熱中症の対策にも役立ちます。夏はシャーベットにするのもおすすめで、1年を通して取り入れたいドリンクです。また、無添加・オーガニックにもこだわった、「麹の花」ブランドの商品にも注目です。

 

美味しく飲みやすい米麹の甘酒、ひかり味噌・麹の花シリーズ

ひかり味噌「麹の花」シリーズは、無添加味噌の甘味の決め手となる「製麹(せいきく)技術」を活かして作り上げた甘酒ブランド。成長すると真っ白な花を咲かせる麹菌をイメージし、「食卓が麹の花畑になるように」という思いを込めて作られたシリーズです。

 

 ◇麹の花あまざけ(ひかり味噌)
https://www.hikarimiso.co.jp/koji/

◇家族で飲める、優しい自然の甘さ『麹の花 あまざけ プレーン』大容量サイズをラインナップ(ひかり味噌)
https://www.hikarimiso.co.jp/hmwp/wp-content/uploads/ec3756c4d56cf23fe8d46a82c3a06b1a.pdf

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。