暮らし

アース製薬、汚れ落とし&防カビ効果の「使い捨てお掃除ミトン」2/20発売

アース製薬は、拭くだけで簡単に汚れを落とし、お家のカビ対策もできる「らくハピ おうちの防カビマジカルミトン」を、2018年2月20日(火)に発売。3種類の防カビ成分入りで、防カビ効果は最長2カ月続きます。使い切りタイプで衛生的なのも嬉しいですね。浴室や収納など、カビの気になる部分の掃除で、強い味方になってくれますよ。

 

つまみ拭きしやすい3本指タイプ、使い切りで除菌&防カビ

「らくハピ おうちの防カビマジカルミトン」は、毎日の暮らしを「らくしてHAPPY」にする、アース製薬の住居関連用品ブランド「らくハピ」の新商品。防カビ成分が配合された使い切りタイプのお掃除ミトンは、手にはめて拭くだけで黒カビの原因菌を除菌し、カビの発生を防ぎます。防カビ成分の効果は、最長2カ月持続しますよ。親指と人差し指が独立した3本指タイプのミトンは、気になる部分をつまんで拭けるので、細かいパーツの掃除も楽ラク。ミトンは5枚入りなので、いつでも手軽に衛生的に使えますね。 

 

商品名:らくハピ おうちの防カビマジカルミトン
内容量:5枚
価格:オープン価格

 

3種類の防カビ成分を配合、しっかり浸透して効果持続

「らくハピ おうちの防カビマジカルミトン」には、「IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」「CPC(塩化セチルピリジニウム)」「IPBC(ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル)」の、3種類の防カビ成分が配合されています。3つの成分が目に見えない汚れの奥に浸透し、しっかりと除菌。キズがある箇所も、奥まで防カビコートできますよ。いつものお掃除に「らくハピ おうちの防カビマジカルミトン」をプラスすれば、黒カビの発生を抑え、キレイな状態が長持ちしますね。

 

家の中のカビポイントを、ミトンでキレイに

アース製薬が「自宅で直近1年以内において、カビが気になっている・困っている場所」についてアンケート調査を実施したところ、定番の「浴室」以外にも、洗面所やキッチン、トイレ、クローゼットや押し入れなど、さまざまな場所が回答として集まりました。春になって気温が上がり、梅雨が近づき湿度が上がると、カビ菌の活動も活発になっていきます。気温や湿度が低い今の時期から、住まいのあちこちに点在する、気になるカビポイントを「らくハピ おうちの防カビマジカルミトン」でお掃除して、カビ対策しておくといいですね。

 

◇住まいのあちこちを簡単防カビコート!『 らくハピ おうちの防カビマジカルミトン 』新発売(アース製薬)
https://www.earth-chem.com/jp/news/2018/0208-01.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。