暮らし

無印良品やIKEA、OXOなどのキッチンツールと使いたいレジ袋ストッカー6選

最近、シルバーやメタリックなキッチンツールが増えている気がしませんか?無印良品やIKEA、OXOなどの、シンプルなメタルと黒の組み合わせが人気がありますよね。そんなキッチンツールを使っている方向けに、シルバー・メタリックに合うレジ袋ストッカーをご紹介します。

 

憧れの「シンプルヒューマン」の据え置き型レジ袋ストッカー

simplehuman(シンプルヒューマン)は、ダストボックスで有名なアメリカの会社ですが、キッチンペーパーホルダーやディッシュラックなどのキッチン小物も扱っています。この据え置き型のレジ袋ストッカーは、レジ袋が約50枚入る大容量。ステンレススチールのボディーと、黒い樹脂のコントラストが高級感を醸し出しています。参考価格 4,104円。

壁に掛けられる小ぶりのレジ袋ストッカー

据え置き型が少し大きいという方には、simplehuman(シンプルヒューマン)の壁に掛けられる小ぶりのレジ袋ストッカーもおすすめです。粘着テープで貼り付ける仕様なので、貼り付ける場所のサイズを確認してから購入しましょう。レジ袋が約30枚入り、台の上などへ据え置きも可能です。参考価格2,700円 。

レジ袋を三角にたたんで収納するシンプルな容量のストッカー

レジ袋を三角形に畳んで上から投入して、下から引き出して使うタイプのストッカーです。30枚程度のレジ袋を収納できます。また、取り出し口が角になっているので、レジ袋をつまみやすい設計です。壁掛け用のマグネットが一式付属しているので、冷蔵庫などに掛けて利用できます。参考価格2,160円。

マットブラックに塗装されたスチール製レジ袋ストッカー

キッチン用品は白いものが多いですが、こんなマットな黒いレジ袋ストッカーはいかがでしょう。こちらも収納時はレジ袋をたたんで収納するタイプです。四角形に折りたたんで、約30枚収納できます。また付属のマグネットで、冷蔵庫などへ掛けることもできます。カラーバリエーションで白もありますよ。参考価格1,836円。

シンプルキッチンに似合うロゴ入りのプラスチック製ストッカー

上の投入口が広くて使いやすい、壁掛けタイプのプラスチック製ストッカーです。最近100均グッズのシンプルな白いカップにオリジナルで黒い文字をかくDIYが流行っていますね。そんなキッチンにピッタリのデザインで、冷蔵庫につけるマグネットも付いています。このレジ袋ストッカーには、最初からエコな呼びかけが書かれていますが、文字のないタイプも発売されています。真っ白なものを購入して、マグカップとおそろいの文字を書いてDIYしてみてもいいですね。参考価格1,836円。

冷蔵後のワキに掛けたい!かわいい布製ストッカー

ムーミンのキャラクターが描かれたレジ袋ストッカーは、キャラクターごとにカラフルな生地にプリントされています。その中でグレーのストッカーに描かれているのは、イタズラばかりするキャラクター「スティンキー」。自己中なのに悪党になりきれないところが、憎めないキャラクターです。シンプルキッチンに、キャラクターでほんわかな雰囲気を漂わせてみるのもいいですね。参考価格2,484円。

 

※参考価格は、11月4日時点の情報です。最新の価格情報は、通販サイトでご確認ください。

reirei

家事の中で苦手なのは片付け、比較的得意なのは料理。 作ることが好きなので、編み物したりアロマで化粧水や石鹸を作ったり、ハンドメイドやDIYで生活を楽しんでいます。