ビジネスべんり帖

キングジム「デスクポケット」で引き出しの外側も収納スペースに!

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです

 どんなに整理したつもりでも、気がついたら散らかっているデスク周り。書類や小物が溜まり、定位置が決まっていないものも多い。そこで購入してみたのが、キングジムの「デスクポケット」。引き出しに付けて使うアイテムで、収納スペースを増やせるというものだ。

キングジム「デスクポケット」
メーカー名キングジム
製品名デスクポケット
価格(編集部調べ)3,100円

 ポケットは8つで、A4ポケット、A6ノートや電卓が入る中ポケット、ペンやスマホが入る小ポケットを備える。フラップに磁石が付いているため、本体を折り曲げてフラップが引き出しの内側に貼り付くようにすれば設置完了だ。

 実際にA4ファイルやノート、電卓などを入れてみるとデスク周りがスッキリとした。小物を入れるとかさばるかな? と思ったが問題なく、圧迫感もなく溶け込んでいる。デッドスペースを収納スペースに変えられ、物が多い人にオススメしたいアイテムだ。

A4ポケット1つ、A6ノートが入る中ポケットが2つ、ペンやスマホが入る小ポケットが5つ、計8つのポケットを備える
本体を折り曲げ、磁石付きのフラップを引き出しの内側に貼り付けるだけで設置完了
取り付けた様子
A4ファイルからノート、電卓、メガネまで収納できた。取っ手穴があり、取っ手がある引き出しにも対応。

西村 夢音

Amazonで購入