941のイクメン徒然

第36回:娘氏にも安全な羽無し扇風機を導入してみた!

 まいどどうも! くしいです。

 コップを持って「かんぱい!」、手を振って「バイバイ!」などが安定して出来るようになってきた娘氏。「たっち」と言ってハイタッチをしにくるけど小声なのはなぜなんだろう……。

 夏まっさかりで毎日暑い。28度を超えたくらいを目安にエアコンをつけるようにしているけど、より効率的にするために扇風機を併用している。以前は普通の扇風機を使っていたんだけど、今年の夏からはダイソンの羽無し扇風機を導入してみた。

 実際に使ってみて思ったのは、羽根がないため安全というのがとてもよい。手入れも簡単だし。利点がシンプルなのって素晴らしい。

安全すぎてこんな遊び方をされても気にならない

 機能面は、無断階の風量調整が便利。高さ調節が出来ないのが少し不便だけど上下の首振りがあるので大きな問題はない。

慣れてくると下から吹き上げる風が楽しいらしく、こんな謎の使い方をするように……

 値段は普通の扇風機に比べるとお高めだけど、夏は毎日使うし何年も使うものだから安物を買うよりもいいんじゃないかなーというかんじ。

櫛井 優介