941のイクメン徒然

268回

GWは、戦隊モノ&仮面ライダー&プリキュアが一気に見られる「ヒーローライブスペシャル」へ

 まいど、どうも!くしいです。

 一般的には10連休のゴールデンウィークでしたね、皆様いかがお過ごしでしたか? 我が家は、私の仕事で2つほど出張が入ってしまい家族には少しさみしい思いをさせてしまいました。

 「GWに何もしないのは申し訳ないし、多少は家族のために何かしよう」と思い、娘が大好きなプリキュアショーをやっているGWの高輪プリンスホテルの「ヒーローライブスペシャル2019」へ行ったよというお話です。

 パパである私は大の戦隊モノ&仮面ライダー好きなのですが、今期はちょっとハマれないままずるずる来てしまっているので、本当にプリキュアメインでの参加。ヒーローが好きな自分としては、いつか子どもと行ってみたいと思っていましたが、微妙に自分が思っていたのと違うテンションで夢が叶いました。

 チケットは、高輪プリンスホテルのランチビュッフェが付いている「ビュッフェプラン券」を購入。ちょっとお高めな値段設定で、大人は4500円、3歳以上で小学生未満は3500円。さらに並ばずに公演を観られる座席指定券が1公演あたりひとり800円。というわけで親子で9600円という大盤振る舞いなかんじです。

 公式サイトはこちら、色々な方法でチケットを購入可能です。
 ▼ヒーローライブスペシャル2019(グランドプリンスホテル新高輪)

会場は品川駅からちょっと歩いた高輪プリンスホテルであります
チケットを持って準備万端
ぐるりとスロープをまわって会場へ向かいます

 実は、仕事の関係で年に何度か訪れている高輪プリンスホテルのイベントスペースで開催されるため、いつもの雰囲気と違ってワイワイと賑やかなのは新鮮だなぁと思いつつも、公演まであまり時間がないので軽くダッシュしながらライブ会場へ。

 会場は20列までが有料指定席で、それ以降は並んだ順で入場可能な一般席。私達の指定席は販売期間の最終期で購入したので20列でした。しょんぼり。

よく名前を聞くであろう飛天の間で開催です
入場するとチケット1枚ごとにノートがもらえます、弟へのお土産に戦隊モノもゲット

 公演内容について事前案内があり「撮影OKですがSNSやWebサイトへの公開はお控えください」というアナウンスの後にショーがスタート。たしかに昔は自由すぎましたからね……。

 公演はオールスターキャストが出てきてダンスをするというもので、特にストーリーはないものの娘もなかなか楽しめた様子。ただ、ライブ会場を出たところで開催している塗り絵やプレイランドコーナーがかなり混みそうだなと思い、公演終了と同時に会場外へ早歩きで出てススっと遊ぶエリアへ移動。たまたまその様子を見ていた友人に後日「プロの動きだった」と評されるなどして少し照れました。へへ。

塗り絵は型に流し込むスタイルで1回700円
サンプルを見ながら確実にに塗っていく娘
戦隊モノはパパがお土産がわりにやりました

 出来上がったら係の人に渡して、加熱して水で冷却して仕上げるそう。30分ほどで出来上がりましたがなかなか素敵な出来栄えでしたよ。おすすめ。

プレイランドエリアは10枚1,000円の綴りチケットを購入して遊ぶスタイル
チケット4枚で遊べる「ふあふあ風船」は区切られたエリア内を風船がブワー!っと舞う遊び
輪投げなんかもありますよ(しかし2世代前の仮面ライダーが景品だったりして微妙……)

 一通り遊んで満足してお腹が減ったところで、少し離れた会場にあるビュッフェへ。

1,000人くらい同時に着席できそうな広いエリアなので混雑を感じない
しっかりとしたホテルのビュッフェに食べすぎてしまった私と娘
イベントに合わせたプランなのでデザートもキッズ用があった
最後は風船コーナーでもらったお土産風船と共に

 なかなかお高いなーと思っての参加でしたが、朝から半日ほど遊べてレベルの高い料理をお腹いっぱい食べられたと思えば満足度は悪くないかな? というかんじです。早めに指定席を購入するか、並ぶのも含めて楽しんでいくスタイルで休憩がてら並ぶスタイルにするかは好みかもしれません。日曜朝を一緒に過ごす親子にはオススメです!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net