941のイクメン徒然

ついに娘も6歳! 誕生日に贈って良かったプレゼントを紹介します

 まいど、どうも! くしいです。

 幼稚園で毎年この時期に行なわれる遠足があるわけですが、子ども二人が在園児としているので絶対に出たいと思っていたところ長期出張で参加できず無念……。楽しかった様子を奥さんから送ってもらって安堵しています。

 さて! 娘は年長さんなんですが、4月生まれなのでこのたび6歳になりました。めでたい。やはり、人がひとつ歳を取るというのは感慨深いものがありますね。当コラムの開始当初は寝返りも打てない赤ちゃんだったのに月日が経つのは早いものです。

 誕生日祝いということで父方と母方の祖父母が東京に集まってくれることになり、全開のお祝いムードになりましたので「6歳児に何をあげたか」をちょっとご紹介させていただきたいと思います。

久しぶりに孫に会えて嬉しい孫とじいちゃん

 6歳ともなると個人の好みもハッキリしてくるのでストレートに「誕生日に何が欲しい?」と聞きながらいくつか候補を提示してみることに。オモチャなどは沢山あるし、そろそろ何か身につくものを選んでほしいと思いつつ……。

 そして決まったのがこれらの品。父母、祖父母、おじなどから色々プレゼントがありました。

初めての自転車は補助輪付き

 自転車はとりあえず高さを合わせるために跨ってみた写真ですが、本人かなりお気に入りな模様。よかった。

本人が興味津々だったインラインスケート
プロテクターもセットでいいかんじ
続きまして、ホッピング

 娘は縄跳びがめきめき上達したり、走るのがわりと得意だったりするので親族一同で身体能力の向上に期待値が寄っているのがわかるプレゼントたちになった模様です。自転車は補助輪外れるまで頑張らないとだけど、インラインスケートやホッピングはすぐに乗りこなしていました。さすが。

 親からは本人からのリクエストで「キラデコアート ぷにジェル」を。なんだか楽しそうに色々作っておりました。6歳も元気にバリバリ遊んでいただきたいものです!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net