941のイクメン徒然

第263回

今年もまたプリキュアの季節がやってきました!

 まいど、どうも! くしいです。

 「あずかりやさんでーす!」と、赤ちゃんを預かって一緒に遊んでくれたりお風呂に入る手伝いをしてくれる、さすらいの子ども預かり屋さんになってくれる5歳の娘。弟の面倒見がよくて大変たすかっておりますが、そんな娘も4月から年長さん。時が過ぎるのはあっという間ですね……。

 さて、3月といえばプリキュアの映画ですね。2月から新しく始まった新シリーズと、過去作のプリキュアが一緒になって活躍するというのが定番です。今年も行っちゃおうってことで前売り券を買って見に行きました。ちなみに親子ペアのムビチケで2,200円とお安いのです。ムビチケはオンラインで事前に席予約も出来て最高ですね。

 今年の映画の公式サイトはこちら。 映画プリキュアミラクルユニバース

娘はキュアミルキー推しなので光るパジャマもキュアミルキーです(ちなみに宇宙人)
中学生以下の子に手渡されるミラクル☆ユニバースライト

 映画では毎年このライトが手渡されて、映画の途中で「プリキュアがんばれ〜!」とライトを振りながらみんなで一緒に応援するというのが定番なんですが、今回の映画はこのライトがテーマという面白い設定。

テンションあげあげであります
上映からしばらくはこういったパネルがあるので早めに見に行くことをおすすめしたい

 作品は大変おもしろかったようで、娘も上機嫌。一昨年くらいにはアンパンマンの映画の途中でトイレに行きたくなり、帰ってきたときには映画が終わっているという悲劇に見舞われたこともありましたが、すっかり大きくなったのと「映画の前には水分を取りすぎない・トイレには必ずいく」ということを学んでいるので余裕でありました。

 いつまで一緒に映画に行ってくれるのが不安もありますが、小学生になったら「友達と行く」とか言うようになるんですかね。さみしくなりますな……。

おまけ、4月からのおしり探偵映画のパネルもありました

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net