フジ医療器、インテリアマッサージチェア「ソ・ファーダ」

ソ・ファーダ SKS-01

 フジ医療器は、ソファとしても使えるマッサージチェア「ソ・ファーダ SKS-01」を、7月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は10万円前後。

 ソファとしても使えるマッサージチェア。一般的なリクライニングソファのように、座面が前方へスライドしながらリクライニングする「電動リクライド機能」を搭載。チェアの背部に約10㎝程度のスペースがあればリクライニングできるため、壁際に沿って設置が可能で、リビングの限られたスペースを有効活用するという。

 マッサージ機能では、背部に4つの揉み玉を搭載した。もみ技は、「もみ/たたき/さざなみ/背すじのばし」の4種類。自動コースは「全身/肩/腰」の3種類、強弱調節は3段階から選択できる、好みに合った強さのマッサージを楽しめるという。

 ソファのような座り心地を追求するため、座面は柔らかさを追求し、座面の高さは約42cmと低く設定した。そのほか、本体には脚部フットレストや腕パッドを装備する。


座面が前方へスライドしながらリクライニングする「電動リクライド機能」

 リクライニングしていない時の本体サイズは、770×1,000×985mm(幅×奥行き×高さ)。リクライニング使用時の本体サイズは770×1,680×820mm(同)。本体重量は約47kg。消費電力は61W。定格時間は20分。カラーはダークブラウンとアイボリー。本体生地には手触りの良いナチュラルなファブリック生地を採用したとしている。







(小林 樹)

2011年6月15日 16:28