ジレットのボディーシェーバーを使ったビキニ女性323人がパレード

~ギネス記録に認定


 P&Gのジレット部門は、東京・お台場のヴィーナスフォートにて、323人の日本人女性がビキニ姿で行進をする「ジレット ヴィーナス ビキニパレード」を、5月23日に開催した。

 このイベントは、ジレットの女性用ボディシェーバー「ジレット ヴィーナス」のアピールを目的としたもの。ジレット ヴィーナスを使った日本人女性323人が、ヴィーナスフォートをパレードした。

女性用のボディシェーバー「ジレット ヴィーナス」。写真はホワイトティーの香り付きの「スパブリーズ」。希望小売価格は1,365円製品パッケージ
 
トークショーにはモデルの美香さんが参加
 パレードに先駆けて行なわれたトークショーには、モデルの美香さんが登場。美香さんは、今年2月に発売された、スムーサーソープ付きでホワイトティーの 香りの「ジレットヴィーナス スパブリーズ」を愛用しているとのこと。使用感について、「お風呂の中で石けんを使わず、すぐに利用できる手軽さも有り難いですが、とにかく香りが素敵! 高級スパにお邪魔している気分になります!」と大絶賛した。

 「モデルという仕事柄、素肌ケアは夏だけでなく、一年中行なっています」という美香さんは、ボディケアの必要性について「デコルテ(首筋から胸元にかけた部分)や足、腕といった部分は、周りの人に見られることが多い部分だけに、輝く素肌を手に入れることは、女性としての自信にもつながるのでは」とコメント。さらに、「今年は花柄、ボーダーといった柄に加え、ショートパンツやミニのワンピースといった肌露出の多いものが注目のファッション。ボディをキレイに保つことも重要になりますね」と、ファッション面からもボディケアの必要性をアピールした。

 パレードに参加する女性に向けては、キレイに見えるビキニ姿をアドバイス。「背筋を伸ばして、カメラを向けられたら、足が長く見えるようクロスするといったことで写真写りはだいぶ違うと思います」と、プロモデルならではの助言を行なった。

美香さんは実際にジレットヴィーナスを愛用しているという「輝く素肌を手に入れることは、女性としての自信にもつながる」という美香さんパレード開始を告げるテープカット

 ビキニ姿の女性がパレードするイベントは、2009年11月、南アフリカで行なわれており、287人の参加者があったとして、ギネスに登録されている。今回のパレードは、その時の記録を更新するために、ギネスの公式審判員参加のもと実施された。

 パレードは約30分で終了。公式審判員から「正式にギネス記録として認定します」とアナウンスされると、会場からは歓声があがった。

参加した323人の女性達は思い思いのビキニに身を包み、ヴィーナスフォートをパレードした規定された距離を323人のビキニの女性が歩いたことが認められ、ギネス記録として認定された



(三浦 優子)

2010年5月24日 00:00