センチュリー、手軽にホットマッサージができる「Goo太郎」

 センチュリーは、手軽にマッサージできるマッサージグッズ「Goo太郎」を、同社直販サイトで発売した。直販価格は3,980円。

 4つの押し玉を内蔵したマッサージグッズ。本体サイズは300×195×105mm(幅×奥行き×高さ)で、首や肩、背中、脚など様々な部位をマッサージできる点が特徴。本体には、ヒーターも内蔵しており、体を温めながらのマッサージにも対応する。

Goo太郎押し玉を温めるヒーターを内蔵する本体サイズがコンパクトなので、様々な部位をマッサージできる

 電源はAC電源のほか、車内でも使えるDC電源にも対応。本体から伸びるコントローラーケーブルに付属のADアダプターあるいは、カーアダプターを接続して使用する。

 本体操作は、コントローラーケーブルに備えられたスイッチで行なう。モードは、「押し玉の外回転」、「押し玉の内回転&温感」、「電源OFF」の3つ。

 また、車内での使用を想定して、車のヘッドレストに取り付けができる固定バンドが備えられているほか、カーアダプター用の2連ソケットが付属する。携帯電話の充電器などほかのカーアクセサリーを使用しながらGoo太郎も使えるという。

「押し玉の外回転」、「押し玉の内回転&温感」、「電源OFF」の3つのモードを備える車のヘッドレストに取り付けができる固定バンドを搭載する本体には、ADアダプター、カーアダプター、カーアダプター用の2連ソケットが付属する

 本体サイズは300×195×105mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.2kg。コントローラーのコードの長さは約1m、ACアダプターの長さは約3.8m、カーアダプターの長さは約0.9m。





(阿部 夏子)

2011年9月13日 17:44