小泉成器、1分間2,100回の噴射で頭皮をきれいにする頭皮洗浄器

Beat Spa

 小泉成器は、1分間に約2,100回の噴射で頭皮をきれいにする頭皮洗浄器「Beat Spa(ビートスパ)」を発売した。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は29,800円前後。

 シャンプーでは落としきれない頭皮の毛穴の汚れや整髪料などを落とす頭皮洗浄器。Beat Spaでは1分間に約2,100回の連続的な「パルス噴射」で頭皮の汚れなどを取り除く。頭皮の汚れを取り除くことで頭皮の環境を整え、髪にハリ・ツヤが出るほか、髪のボリュームを維持する効果などが期待できるという。また、頭皮の毛穴の汚れは顔のたるみにも関係するとして、美顔効果もあるとする。ほか、育毛剤が浸透しやすくなるなどの効果もあるという。

製品使用イメージ汚れを取り除くことで、頭皮環境が整い、髪の毛の状態も良くなるという毛穴の汚れを取り除くことで、育毛剤などが浸透しやすくなるという

 使用方法は、本体のタンクに40℃以下のお湯を入れて電源を入れると、本体付属のシャワーヘッドから水が噴射される。運転モードとしては弱・強・リズムモードの3つを備える。本体の水タンクの容量は3L。本体は充電式で、1回の充電時間は約2時間。連続使用可能時間は約20分。

本体のタンクにお湯を入れて、使用する本体付属のシャワーヘッドからは1分間に約2,100回の水が断続的に噴射するという

 本体サイズは、200×286×210mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約2kg。





(阿部 夏子)

2009年11月12日 14:19