ニュース
象印、温度調節で“サクふわ”なトーストが焼けるマイコンオーブントースター
2017年8月10日 10:47
象印マホービンは、トーストをきれいに焼ける「マイコンオーブントースター こんがり倶楽部 ET-GM30」を9月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は12,000円前後(税抜)。
4枚のトーストを一度に焼けるオーブントースター。庫内が広く、直径25cmのピザを丸ごと焼けるほか、グラタン皿を3枚同時に置ける。
上部に遠赤外線ヒーターを2本、下部に石英管ヒーターを3本搭載。出力は最大で1,300W。必要に応じて出力を切り替えられる。80℃から250℃の間で温度調節できる機能も搭載。メニューに合わせてふんわり温めたり、こんがり焼き上げたりできるという。
新たに「サクふわトースト」コースを搭載。トーストを焼き上げる際、マイコンによる温度調節を行なうもの。焦げ目のつかない温度帯に留めることでサクッと層を厚くし、その後、一気に火力を上げて焼くことで、中のふわっとした食感は残しつつ、表面はサクッと軽い歯ざわりのトーストに仕上げるとする。
【お詫びと訂正】
記事初出時、上下に遠赤外線ヒーターを搭載と記載しておりましたが、正しくは上部に遠赤外線ヒーター、下部に石英管ヒーター搭載になります。お詫びして訂正いたします。
そのほか「トースト/冷凍トースト/ピザ/冷凍ピザ/フライあたため/ロールパンあたため」など「サクふわトースト」と合わせて全7種のマイコン自動コースを設定できる。
本体サイズは395×345×225mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は5kg。電源コードの長さは1.2m。カラーはマットブラック。