ニュース

モッズヘア、大風量ではなく“高風速”ですばやく乾かすヘアドライヤー

 モッズ・ヘアは、高風速で髪をすばやく乾かすヘアドライヤー「ADVANCED ION RAPIDE(アドバンス イオンラピッド) MHD-1252」を、9月20日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は7,880円(税抜)。

ヘアドライヤー「アドバンス イオンラピッド MHD-1252」

 風速にこだわり、速乾を実現したヘアドライヤー。直線的な風を生み出す「整流リング」を本体に搭載しており、業界トップクラスの風速26.5m/秒を実現している。髪をすばやく、キレイに乾かすポイントとなる“髪の根元”にまで風をしっかり届けて、スピーディーに乾かせるという。

 従来の大風量ドライヤーは、風が広がり根元に届きづらい、風温が下がり乾きづらいという不満があったという。そこで同社は、風の温度と流れに加えて、風速のバランスがとれたドライヤーを開発。イオンラピッドは、整流リングによりまっすぐな風を実現し、温度が下がりにくく、根元にまで風が届きやすくしたという。サロン帰りのまとまりやツヤを、素早くカンタンに自宅で再現できるとしている。

整流リングを搭載し、風をまっすぐ届けるという
従来の大風量ドライヤーは風が広がりやすいとしている

 風速は「1(低)/2(中)/3(高)」の3段階で調節可能。マイナスイオンのON/OFF機能も備える。

 ハンドル部をスタンドにして、本体を置いたまま使うことができ、ハンズフリーで“ながらドライ”が可能とする。ノズルは、ブラシいらずでカンタンにブローができる「コームノズル」、前髪や毛先のポイントセットに適した「セットノズル」が付属する。

 本体サイズは、230×90×225mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約580g。消費電力は1,200W。本体カラーは、ホワイトとブラックの2色。

ハンズフリーで使用可能
折りたためる