やじうまミニレビュー

突起付きで水が溜まりにくい石鹸置き「ベアソープディッシュ」

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです
ハシ―トップイン販売「ベアソープディッシュ」

 固形石鹸を使っていると、途中から入れ物に溜まった水で石鹸がどんどん溶けてしまい、結局最後まで使い切れないことが多いもの。かといって、網で吊るすと乾燥してカピカピになるし、二重底で水を切る容器だとこまめに溜まった水を捨てなくてはいけなくて、これまた手間がかかります。

 そんな悩みを解消してくれるのが、今回ご紹介する「ベアソープディッシュ」。
可愛いクマの背中に石鹸を乗せれば、ほどよく水を切って最後まで快適に使い切ることができます。

メーカー名ハシ―トップイン
製品名ベアソープディッシュ
購入場所Amazon.co.jp
購入価格954円
手のひらサイズで扱いやすい
癒し系な表情のクマさん
パッケージ

 ベアソープディッシュの本体サイズは120×150×30(幅×奥行×高さ)で、重さは135gです。材質はシリコン樹脂で、カラーはブラックとホワイトの2色があります。

使用中。大きな石鹸もしっかり支える

 手足を伸ばして寝転がったクマの背中に9×7列の柔らかい突起が並んでおり、その上に石鹸を載せて使います。我が家では洗面台に置いて使っていますが、簡単な構造で見た目も可愛いので、1歳11カ月の我が子も楽しく使ってくれています。

使いやすく、シンプルな見た目もGood!

 背中の突起は中心が15mm、外側が20mmほどの長さで真ん中がくぼんだ構造になっており、載せた石鹸がズレないようになっています。裏側には高さ5mm程の8列の突起が付いており、床面から少し浮かせて使えるため、浴室などの常に濡れている場所に置いても、下からの湿気が伝わりにくくなっています。ホワイトとブラックという単色のデザインもインテリアの邪魔にならず、どんな場所でも違和感なく使うことができます。

裏側には床から浮くための突起がある
窪んだ形状でどんな石鹸もしっかりキャッチ
裏面にも突起があり、洗面台にべったり付かない

子どもウケも抜群。手洗いの習慣付けに便利

 柔らかくて面白い突起の感触と、可愛いクマさんは子ども心にグッとくるようで、現在息子の大のお気に入りになっています。おかげで以前は嫌がっていた手洗いも、「ほら、クマさんに会いに行くよ~」と誘導することで、素直に手洗いするようになりました。

水をはじくシリコンでいつも清潔
大きな隙間で掃除がしやすい
突起部分は柔らか

 シリコン製のため滑りにくく、落としても割れないことも嬉しいポイントです。また、表も裏も突起同士が7mmほど離れているので、髪の毛や石鹸カスが溜まった場合も指でこすって簡単に落とせて、長く衛生的に使うことができます。

 見た目と機能のバランスが良く、お値段もそこまで張らないこの商品。小さなお子さんのいるご家庭に、特におすすめ致します。

インテリアを邪魔しないシンプルなデザイン
浴室の湿気からも石鹸を守ってくれる

川端 衣里