タニタ、歩数計で東京ディズニーリゾートを歩いて楽しむ宿泊プラン
「めざせ冒険王! 歩いて体験☆アドベンチャー宿泊プラン」の宿泊者に提供される歩数計「FB-731」 |
タニタとサンルートプラザ東京は、オリジナルの歩数計を使って、東京ディズニーリゾートを歩いて楽しむ宿泊プラン「めざせ冒険王! 歩いて体験☆アドベンチャー宿泊プラン」を、10月1日から12月30日まで提供すると発表した。1人当たりの宿泊料金は、1室2人で12,000円から、1室3人で9,300円から、1室4人で8,200円から。すべて朝食付き。
タニタと、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルであるサンルートプラザ東京がコラボした、ファミリー向けの宿泊プラン。宿泊者には、タニタの3Dセンサー搭載の歩数計「FB-731」のオリジナルデザインが、1室につき2台プレゼントされる。
さらに、東京ディズニーリゾートのお勧めコースやクイズが記された地図「アドベンチャーマップ」も配布される。このクイズに挑戦しながら、滞在中に合計2万歩を達成した家族には、「健康アドベンチャーキングの証」が与えられ、家族揃っての記念写真撮影がサービスされる。
サンルートプラザ東京で提供される客室は、同ホテルが2011年3月に開設した、東京ディズニーランドのウエスタンランドをイメージした客室「フロンティアルーム」。客室フロアのエレベーターホールも、ディズニーランドの延長にあるような世界観を演出しているという。
タニタでは、健康維持を目的としたイベント性を加味し、歩数計の利用シーンを創出することで新たな市場を開拓していくとしている。
(正藤 慶一)
2011年9月28日 13:46
-ページの先頭へ-