アドホック、本体を傾けるだけで使える電動ミルなど

~茶こしとアイススティックなどキッチン雑貨も同時発売

 貝印は、同社が輸入代理店を務めるドイツのキッチン用品メーカー「AdHoc(アドホック)」から「PARIS電動ミル」を発売した。希望小売価格は10,500円。

 ON/OFFのボタンを設けずに、ミルの傾きだけで電源が入る電動ミル。本体を逆さにすると自動的にミル部分の電源が入るとともに、4個のLEDライトが点灯する。LEDライトはミル部分のすぐ傍に設置されており、挽いたスパイスの量が確認しやすいという。

PARIS電動ミル本体先端部分にはLEDライトを搭載する

 また、本体先端には荒さを調節するネジが付いているため、好みに応じて挽き具合を調節できるという。本体デザインは中央にくびれのある一輪挿しのようなデザインを採用している。

 本体サイズは85×180mm(直径×高さ)。

 また、同ブランドからはカップの縁に掛けて使うことができる茶こし「ティーストレーナー」と、ワインを冷やすために使用する「VINOTAS アイススティック」も同時発売する。

 ティーストレーナーの希望小売価格は、カップ1~2杯用の小が3,150円、ティーポッド用の大が3,675円。VINOTAS アイススティックの希望小売価格は3,150円。

ティーストレーナー使用イメージ。ポッドやカップの縁に掛けて使えるため周囲が汚れないという
VINOTAS アイススティック使用イメージ。本体をあらかじめ冷凍庫で冷やしてからワイングラスの中に入れることで、グラス一杯分だけのワインを冷やせるという




(阿部 夏子)

2009年10月1日 00:00