ニュース
サンコー、ノンフライヤーをひっくり返すと煮込みもできて1台2役
2025年3月12日 12:05
サンコーは、揚げ物も煮込みもできる1台2役のエアフライヤー「フライ2バディ ARFR25HBK」を3月11日に発売した。価格は12,800円。
食材を調理ポットに入れ、タッチパネルで温度とタイマーを設定してスタートするだけで簡単に揚げ物の調理が可能。途中で攪拌などする必要もなく、誰でも簡単にほったらかしでサクサクに仕上げることができる。
高さを抑えた調理ポットと底面のフィルターで、ムラなく均一に調理することができるほか、中の食材の様子を確認しながら調理できる点も特徴。エアフライヤーモードでは、温度は40℃~200℃(1℃刻み)、タイマーは最大60分(1分刻み)で設定できる。
また、エアフライヤーとしてだけでなく、本体部分をひっくり返すとグリルモードになり、焼き・煮込み調理も可能。40℃~230℃(1℃刻み)で火力設定できる。鍋の最大容量は約1.5L。
そのほか本体以外の調理器具は食洗機に対応しているため、手入れが簡単とする。
本体サイズは265×240×210mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約2.1kg。消費電力は約800W。コード長は約920mm。