ニュース

フランフラン初の美容家電。ドライヤーや美顔器など8種類

フェイシャルスチーマーや美顔器など全8種類をラインナップ

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、初のオリジナル美容家電「salon(サロン)」シリーズを、2月25日より順次発売する。フェイシャルスチーマーや美顔器など全8種類をラインナップし、価格は1,500円~8,900円。

「お部屋に馴染み、インテリア空間全体が素敵になる」をテーマに開発した、全8種の美容家電。同社ならではのデザインと機能性を兼ね備え、部屋に置くものだからデザインも妥協したくないといったニーズを叶えるとする。

サロン フェイシャルスチーマー

「サロン フェイシャルスチーマー」は、約39℃の温かいスチームで角質層まで潤いを与える。価格は8,900円。本体カラーはホワイト、グレーの2色を展開する。

たっぷりのスチームを約10分噴霧可能で、自動オフ機能も搭載。吹き出し口は3段階の角度調整ができる。また付属のパッドにアロマオイルを垂らして好みの香りと一緒にデイリーケアをすることもできる。

サロン 美顔器

「サロン 美顔器」は、1分間に約9,000回の高速振動で、化粧水の角質層までの浸透をサポートする。価格は2,900円。本体カラーはホワイト、ピンクの2色を展開する。

毛穴の汚れを落とすクレンジングにも使用できる。軽量でコンパクト、かつ電池式のため持ち運びにも便利とする。

サロン 振動イオンヘアブラシ

「サロン 振動イオンヘアブラシ」は、1分間に約7,700回の高速振動で、髪をほぐしながらとかすことができる。価格は3,600円。本体カラーはホワイト、グレーの2色を展開。4月上旬の入荷を予定している。

マイナスイオンを搭載しているため、毎日のケアでしっとりと纏まる髪を目指すことが可能。柔らかいブラシヘッドで頭皮にも優しく、ヘッド部分が丸洗いできる点も特徴とする。また電池式でどこでも使うことができる。

サロン 充電式ホットアイラッシュカーラー

「サロン 充電式ホットアイラッシュカーラー」は、熱でまつ毛をカールできるのが特徴。価格は3,300円。本体カラーはホワイト、ピンクの2色を展開する。

USB充電式で、どこでも使うことが可能。1回の充電で45分間使用できる。ストッパーやオートオフ機能付きで、安心して使用できるとする。

サロン ストレートアイロン

「サロン ストレートアイロン」は、髪内部の水分の蒸発を抑える潤いプレートで、ダメージを軽減してくれる。価格は3,900円。本体カラーはホワイト、グレーの2色を展開。全国22店舗で先行販売を予定する。

100℃~180℃の5段階で温度調整が可能。前髪アレンジや内巻きワンカール、外はねカールなど様々なヘアアレンジを楽しむことができる。

サロン USBコンパクトストレートアイロン

「サロン USBコンパクトストレートアイロン」は、コンパクトで持ち運びがしやすい点が特徴。価格は2,900円。本体カラーはホワイト、ピンクの2色を展開する。

コンパクトながら、髪をしっかりキャッチできる約65mmのプレートを採用。USB充電式で、モバイルバッテリーがあればどこでも使用できるため、旅行や外出先でも活躍するという。また持ち運びに便利なポーチも付属する。

サロン コンパクトシェーバー

「サロン コンパクトシェーバー」は、刃が直接触れないため、顔の産毛や腕・足の手入れにも安心して使用できる。価格は1,500円。本体カラーはホワイト、ピンクの2色を展開する。

電池式を採用。眉の手入れに便利な眉用コームが付属するほか、お掃除専用ブラシも付属するため手入れが簡単とする。

サロン ヘアドライヤー ホワイト

「サロン ヘアドライヤー ホワイト」は、約12.3m/秒の大風量で素早く髪を乾かすことができる。価格は5,400円。本体カラーはホワイトのみ。

髪をセットしやすいSETモードと、速乾性のあるDRYモードを搭載。温度は温/冷で切り替えできる。また折りたたむとコンパクトに収納できる。

【訂正】初出時「フェイシャルスチーマー」「振動イオンヘアブラシ」「ストレートアイロン」の本体カラーを「ホワイト、グレーベージュ」としていましたが、正式なカラーが「ホワイト、グレー」と発表されたため訂正しました(2月13日10時23分)