ニュース

e-bike×キャンプの楽しみ方を学べるビギナー向け無料イベント。代官山モトベロで12月2日

この数年のアウトドアブームでキャンプを楽しむ人も多いだろう。マイペースで手軽に行ける自転車キャンプに興味があるものの、ペダルバイクだと荷物の取捨選択は難しいし、体力的にも自信がない。そんな時に活躍してくれるのがe-bike。「やっぱりアレを持って来れば良かった……」ということもない。たっぷりの荷物を載せても、キャンプ場までの景色やサイクリングも楽しめる乗り物だ。

とはいえ、e-bike×キャンプにはどんな車体がいいんだろう? どうやって荷物を積載すればいいの? などの疑問を解消してくれるイベント「バイクパッキングワークショップ@代官山モトベロ ~e-bikeで自転車キャンプに行こう~」が12月2日に開催される。参加費は無料。

スポーツバイクはシティサイクルと異なり装備が少ない。日本ではそもそもモデルが少ないカーゴバイクという選択肢もあるが、キャンプ時以外でスポーツバイクとしてのサイクリングも楽しみたい。そんな人にはオススメのイベントだろう。モトベロのアウトドア好きスタッフが、キャンプ時に便利な最新のラックやバッグなどを活用したキャンプスタイルを提案してくれる。

アメリカの自転車ラックブランド「OLD MAN MOUNTAIN(オールドマンマウンテン)」の展示も予定
アメリカの自転車パッキンググッズを中心としたブランド「Blackburn(ブラックバーン)」の展示も予定

まずはe-bike×キャンプのスタイルを学び、暖冬と予想されているので寒さが厳しくない日にチャレンジし、来春からたっぷり本科的なe-bike×キャンプを楽しんではいかがだろうか。