ニュース

テスコム史上最高の速乾性、小さく軽くなったドライヤー

プロテクトイオン ヘアードライヤー「TD670A」

テスコム電機は、同社史上最速の速乾力を実現した 「プロテクトイオン ヘアードライヤー TD670A」を、10月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は11,000円前後。

業界最大級の毎分2.5m3という風量と、従来機比で134%アップした大風圧、そして1,400Wのハイパワーの3つの要素を、速乾性を高めるため、最もよいバランスになるように設計。新開発の小型モーターを搭載し、速乾性と従来機比で24%の軽量化、そして小型化を両立した。

マイナスイオンとプラスイオンが髪に働いて静電気を抑制する、プロテクトイオンを搭載。速乾ドライヤーの課題である乾燥や髪の摩擦による静電気を抑制し、すばやく乾かしながらも、髪のツヤめきやまとまり、髪ダメージが発生しにくい美しい髪へと導くとしている。

3段階で切り替えられる風量と、3つの温度モードの組み合わせにより、好みの風を設定可能。中でも新たに搭載した「温冷モード」は、温風と冷風を一定間隔で交互に自動で切り替え、濡れた髪の表面温度を適温に保つことで、髪ダメージの一因となる熱変性を抑制する。

3段階で切り替えられる風量と、3つの温度モードの組み合わせにより、好みの風を設定可能

使いやすさの点では、大風圧でもブローしやすい風を送るセットフードを付属すると同時に、コンセントから抜きやすい「ラク抜きプラグ」を採用している。

本体サイズは、217×93×219mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは520g。電源はAC100V(50/60Hz)。消費電力は1,400W。電源コード長は1.7m。本体カラーは、ホワイトとブラックの2色。

コンセントから抜きやすい「ラク抜きプラグ」を採用